京都伏見の不動産・新築物件のことならグローバルサービス

京都全域を中心に関西一円の不動産取引・分譲・建替え等の御相談を承ります。

営業時間 9:00~18:00/水曜日定休
お問い合わせは0120-51-9686まで

スタッフブログ

お知らせtopics

花粉シーズン

2021年が始まりあっという間に3月になりました。

最近では暖かい日も増えてきて過ごしやすくなってきました。

春に近づくと共に花粉症でお困りの方も多いのではないでしょうか?

この時期は毎日のようにテレビでも花粉飛散情報がやっていますね。

花粉症対策としておすすめの食品は

乳酸菌を含む食品(乳酸菌飲料/ヨーグルト/キムチ/ぬか漬け)

食物繊維を多く含む食品(にんじん・れんこんなどの根菜/海藻/大豆/穀類)

などです。

この時期は意識的にこれらの食材を摂って花粉対策をしてみてください。

2021年3月10日|お知らせ スタッフ日記

年末年始のお知らせ

年末年始のご案内

本年も残すところあと僅かとなりました。
皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

 

さて、当社の年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。

 

■年末年始休業期間
2020年12月28日(月) ~ 2021年1月4日(月)

2021年1月5日より通常営業

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、

年末のご挨拶とさせて頂きます。

 

2020年12月18日|お知らせ スタッフ日記

そろそろ秋めいて・・・

10月に入り夏の暑さから一転

朝、晩と少しずつ肌寒くなってきましたね。

そろそろ衣替えの季節ではないでしょうか。

コロナ対策含め、体調管理には

気をつけなければなりません。

2020年10月5日|お知らせ スタッフ日記

セミの寿命

 

こんにちは。

今年の夏は例年に比べ野外で過ごすことが多かったです。

そんな中セミの鳴き声を聞く機会が何度もあり・・・

”セミは短命で1週間程度しか生きられない”

とよく聞くので、最後に一生懸命鳴いているのだなーと思っていましたが・・・

よくよく調べてみると成虫になってからの命は短いですが

土の中で何年も過ごすセミは昆虫の中では長生きな生き物みたいです。

これも外で過ごす機会が多かったことで気づけたことですね。

 

2020年8月25日|お知らせ スタッフ日記

今年の花火の楽しみ方

こんにちは。

今年は新型コロナウイルスの影響でお祭りや花火大会が

軒並み中止になって少し寂しい夏になっていますね。

そんな中、今年は今までとは違った花火の楽しみ方ができるようになりました。

三密を防ぐために日時や場所は非公開で

全国各地でシークレット花火が行われたり、

昨年の花火大会の様子をネットで無料配信されていたりと

おうちにいながらも花火が楽しめるようになりました。

また、私が特に面白いと感じたのは

最近大人から子供まで大人気のあつ森(あつまれどうぶつの森)

というゲームの中で花火大会を鑑賞できるそうです。

工夫次第でいろいろな楽しみ方があるのですね。

2020年8月5日|お知らせ スタッフ日記

大人はずるいと思いませんか?

こんにちは。

今日は面白い記事を発見しました。

ブログのタイトル!!!なんだと思いますか?

なんと、高級食パンのお店の名前なんです。

とってもユニークでインパクトのあるネーミングですよね。

「買ってきたものの、大人である両親が翌朝まで待ちきれず、

子供に黙って夜、こっそり食べてしまい、翌朝、子供が”大人ってズルいな”

とぼやくような食パンに」との願いがあるそうです。

なるほど・・・と納得してしまいました。

2020年7月20日に京阪宇治駅前にオープンするそうなので

ぜひ、一度食べてみたいです。

2020年7月16日|お知らせ スタッフ日記

海開き

こんにちは。

今年は例年に比べて梅雨らしいお天気ですね。

そろそろカラッと晴れてほしいです。

さて、今年の海の日は7月23日ですが

新型コロナウイルスの影響で全国的に海開きをしないところが

あるそうですね。

海水浴場は大勢の人が集まり密接する可能性があり、十分なコロナ対策が取れないことが

懸念されているようです。

海開きをするところでも人数制限があるようなので

今年はどこへ行くのにも事前に調べてから行かなければいけないですね。

 

2020年7月9日|お知らせ スタッフ日記

レジ袋有料化

こんにちは。

2020年7月よりレジ袋有料化がスタートします。

皆さんはエコバックをお持ちでしょうか?

生態系を脅かす海洋プラスチックごみ問題や

焼却時に出る二酸化炭素の削減が世界的に課題になっていることで

レジ袋の有料化がスタートしました。

年間の廃プラスチック量と比較してもレジ袋使用量は2%程度だそうです。

最近ではスーパーに買い物へ行く時にはエコバックを持って出ることが習慣になりつつありますが、

ふらっとコンビニへ入った時にエコバックを持って行くのを忘れてしまうことがよくあります。

コンビニ大手3社でもレジ袋有料化になり一枚5~3円(税込み)で販売されます。

これに対し、新型コロナの影響でテイクアウトが増えている外食企業は

有料化対象外のレジ袋を使うことで無料配布を続ける企業もあるそうです。

食べ物の漏れなどのリスクを考えると無料で袋をつけていただけるのは嬉しいですね。

 

2020年6月30日|お知らせ スタッフ日記

梅雨入り

こんにちは。

6月に入りぐずついたお天気が増えてきましたね。

関西は6月10日頃に梅雨入りをしたそうです。

雨の日が続くと洗濯物を部屋干しにすることが多く、外では干せないのが嫌ですね。

ちなみに北海道では梅雨がないそうです。

日本列島に雨をもたらす雨雲、梅雨前線は北海道に到着する頃には

勢力が弱まり梅雨のような長雨が発生しないそうです。

梅雨の時期は一日中雨が降り続ける日もあり、

湿度が高くジメジメしますが梅雨が明けるまで頑張りましょう。

 

2020年6月16日|お知らせ スタッフ日記

6月4日は虫歯の日

こんにちは。

6月に入りますます暑い日が続きますね。

さて、今日6月4日は「6(む)4(し)」にちなんで虫歯の日だそうです。

朝から息子が教えてくれました。

1928年に日本歯科医師会が制定した「虫歯予防の日」。実は、この記念日は1938年までの実施だったそうで、

いまは正式には残っていません。「虫歯予防の日」という言葉は小さい頃からよく耳にしたような気もしましたが、

80年近くも前になくなっていた記念日だったのですね。

その後も何度か名前を変え、今は6月4日から10日の間を「歯と口の健康週間」と呼ぶそうです。

 

 

2020年6月4日|お知らせ スタッフ日記

1 / 912345...最後 »